はじめまして!
このブログを書いているみちと申します。
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。
このページでは、私、みちのプロフィールを紹介していきたいと思います。
よろしくお願いいたします!
自己紹介
- 名前・・・みち
- 年齢・・・30代
- 職業・・・一般企業で事務職→現在無職
- 家族構成・・・夫、私、娘(幼稚園児)、息子(未就園児)の4人家族
好きなこと・もの
- 一人時間
- カフェでまったりすること
- 甘いものを食べてほっとする瞬間
- 歌うこと
- Kevin’sEnglish Room(3人とも大好きだけど、一番の推しはやまちゃん)
苦手なこと・もの
- 機械(スマホ、パソコン、デジカメ、もうすべて・・・!笑)
- お裁縫
性格
- 少々シャイ
- わりと忍耐強い。だけど涙もろい。笑
- 不器用だけど地道にコツコツ型
毎朝3時に起きてブログ書いてます
「ブログやってみたい!」とはずっと思っていたのですが、なんせ時間がありませんでした。
日中は未就園児の息子と過ごし、娘が幼稚園から帰ってきてからはドタバタ。
夜は力尽きて子どもたちと一緒に寝てしまう毎日・・・。
子どもたちがもう少し大きくなるまではブログは無理かなぁ・・・と諦めていました。
だけど、それまでのあと数年、自分のやりたいことずっと我慢して過ごすの?
今の自分は家事と育児で手一杯。
家のことをこなしつつ、自分の時間を確保するにはどうすれば・・・?
日中はどうしても無理・・・。
ならば、朝早く起きるしかない!
ということで、朝3時に起きてブログを始めることにしました!
朝の1~2時間しか時間はないけど、ここで諦めるか諦めないかが人生の分かれ道だったりして・・・?
なんて思いながら眠い目こすって今日もブログ書いてます。
機械オンチ主婦の挑戦と実験
私は機械オンチです。笑
自分のスマホの設定さえ、いまだに夫頼みです。
そして、なんの特技も、スキルも、資格もない私。もちろんWeb知識もゼロ。
こんな私に、ブログなんてできるの?と思う反面、こんな私だからこそ、どこまでできるかやってみたいです。
とりあえずの目標は、100記事書くことです。
機械オンチでなんのスキルもない主婦が、ブログを100記事書いたら何が起こるのか・・・?
ぶつかる壁は多いけど、壁を乗り越えた先がどんな景色なのか見てみたい・・・!
読者さんの役に立つブログにしたいにはもちろんのこと、機械オンチ主婦による、挑戦と実験のブログでもあります。
そしていつか、「特技はパソコンとブログです。」と涼しげな顔で言ってみたいです。笑
このブログで発信していきたいこと
このブログでは、主には下記のようなことを書いていきたいと思います。
- 不妊治療体験談
- 甘いもの、おいしいものの紹介
- 子育てで困ったときに試してみてよかった方法
- 機械オンチ主婦がブログに奮闘する様子
不妊治療体験談
我が家は二人子どもがいますが、2人とも不妊治療で授かりました。
その体験から、今不妊治療を頑張っている方の励みになるような記事を書けたらいいなと思っています。
甘いもの、おいしいものの紹介
人生に甘いものは不可欠です・・・!
それは言い過ぎかもしれませんが(笑)、頑張った後、甘いものを食べてほっとする瞬間が私は大好きです。
私と同じように甘いものを求めている方に、おすすめのお菓子やスイーツなどの情報をお届けできたらなと思います。
子育てで困ったときに試してみてよかった方法
子育てって常に試行錯誤ですよね(^^;)
私も今まで、壁にぶつかる度に何かいい方法はないかな・・・?とネットで検索したり、誰かのブログを読んだりしていました。
実際にあれこれ試してみた方法でよかったものを読者の方にシェアできたらなと思います。
機械オンチ主婦がブログに奮闘する様子
スキルなし、機械オンチ主婦の私が、ブログに奮闘する様子をお届けすることで、「機械オンチさんでもこんなにできるんだね!」と思ってもらえたらうれしいです。
また、同じように「PCとか苦手だけどブログやってみたいんだよね・・・」と思っている方の背中を押すお手伝いができたらうれしいです。
私が経験したことが、たった一人でも誰かの役に立ちますように・・・!
そんな思いを込めて1記事1記事を書いていきたいと思います。
ブログ名の由来
このブログは、「にじラテblog」と名付けました。
空に虹を見つけたときのように気持ちがぱっと明るくなるような。
好きな飲み物を飲んでほっとするような。
このブログを読んでくださった方が、そんなことを感じていただけるブログにしていきたい。
という願いを込めて「にじラテblog」と名付けました。
私の場合、好きな飲み物はカフェラテなので、そこからの「ラテ」です。笑
このブログに出会えてよかった!そう思ってもらえるよう頑張っていきます。
よろしくお願いいたします。
最後までお読みいただきありがとうございました。